GWの名古屋高速で危険ドライバー出没。あおり運転する奴は何を考えてるんだ。
連休中の高速道路で”あおり運転”急ブレーキでペットボトル投げつけ 名古屋高速
ゴールデンウィークで、各地で大渋滞が発生していますが、運転トラブルも相次いでいます。名古屋高速を走る車のドライブレコーダーには、あわや大事故につながりかねない“あおり運転”の一部始終が記録されていました。
左側の車線を猛スピードで走ってきた黒い車が、突然、車線変更してきました。おもわずクラクションを鳴らすドライバーの男性、次の瞬間、なんと車の窓からペットボトルを投げつけてきたのです。さらに黒い車は、左側に急な車線変更。後ろの車もブレーキをかけているのが分かります。
左車線に戻った黒い車を追い抜こうとした、その時、今度は幅寄せからの急ブレーキ。黒い車には男性2人が乗っており、何かを叫んでいるようにみえます。
みんなの反応
https://t.co/0tDacHZbpW
— 爺 (@tokyo_edo_toedo) 2019年5月2日
私も同感です。
ずっと追い越し車線走行は違反。
また、警笛の鳴らし過ぎも違反。
簡単に言えば警察は今般は喧嘩両成敗とみなしたのでしょう。
ほんの警笛があおり運転を産む。
くまのすけ
「長期連休に入ると追越し車線をゆっくり走ってる車が多くなりますよね。そういう車が前にいるとイライラしますけど、下手したら事故死するような煽り運転をして良い理由にはならないのでは…。」
確かにあおり運転を受ける側(あおられ運転)も自分の位置関係を認識するのも大事だと思う(高速道路だけじゃなく一般道でも)https://t.co/tPERUPKnoC https://t.co/tPERUPKnoC
— いとうたかお (@taka_morioka) 2019年5月2日
くまのすけ
「交通ルールをもう一度勉強しなきゃいけない人がいるもの事実ですからね。」
1日一回は煽られる。
— だ い ち ん。 (@daichiin) 2019年5月2日
毎回思うけど時速60キロとかで走ってて煽るって事は人を傷付ける覚悟あるのかなーって思うよ。
あおり運転関係なしにこのGWだけで何件死亡事故起きたのかな。
優良ドライバーとして考えさせられる。 pic.twitter.com/TPfRCiaQji
くまのすけ
「小型車乗ってると煽られる率がグッと上がる気がします。あと場所によっては制限速度30km/時オーバーするのが当たり前の道路もありますし、なかなか車の流れに乗るのが難しいですよね。かと言って法律破るわけにはいきませんが。
ちなみにGW中の交通事故の死者数は、2016年は77人、2017年は71人、2018年は93人です。毎年同じぐらいで推移しているので、今年も似た数字になってしまうでしょう。」
まとめ
煽り運転を極力されないためには、相手を刺激しないことが一番ですね。
どんなに腹立たしいことがあっても冷静に対処しましょう。
……さて、そろそろ首都高をポルシェでかっ飛ばすとしますか(´・ω・`)