日刊くまのすけ

明日使える話題の時事ネタをまとめていきます!

GWの名古屋高速で危険ドライバー出没。あおり運転する奴は何を考えてるんだ。

f:id:wadainozizineta:20190502215544j:plain

 

連休中の高速道路で”あおり運転”急ブレーキでペットボトル投げつけ 名古屋高速

www.youtube.com

 ゴールデンウィークで、各地で大渋滞が発生していますが、運転トラブルも相次いでいます。名古屋高速を走る車のドライブレコーダーには、あわや大事故につながりかねない“あおり運転”の一部始終が記録されていました。

 左側の車線を猛スピードで走ってきた黒い車が、突然、車線変更してきました。おもわずクラクションを鳴らすドライバーの男性、次の瞬間、なんと車の窓からペットボトルを投げつけてきたのです。さらに黒い車は、左側に急な車線変更。後ろの車もブレーキをかけているのが分かります。

 左車線に戻った黒い車を追い抜こうとした、その時、今度は幅寄せからの急ブレーキ。黒い車には男性2人が乗っており、何かを叫んでいるようにみえます。

https://www2.ctv.co.jp/news/2019/05/02/49663/

 

みんなの反応

くまのすけ 

「長期連休に入ると追越し車線をゆっくり走ってる車が多くなりますよね。そういう車が前にいるとイライラしますけど、下手したら事故死するような煽り運転をして良い理由にはならないのでは…。」

 

くまのすけ

「交通ルールをもう一度勉強しなきゃいけない人がいるもの事実ですからね。」

 

 くまのすけ

「小型車乗ってると煽られる率がグッと上がる気がします。あと場所によっては制限速度30km/時オーバーするのが当たり前の道路もありますし、なかなか車の流れに乗るのが難しいですよね。かと言って法律破るわけにはいきませんが。

 ちなみにGW中の交通事故の死者数は、2016年は77人、2017年は71人、2018年は93人です。毎年同じぐらいで推移しているので、今年も似た数字になってしまうでしょう。」

 

まとめ

煽り運転を極力されないためには、相手を刺激しないことが一番ですね。

どんなに腹立たしいことがあっても冷静に対処しましょう。

……さて、そろそろ首都高をポルシェでかっ飛ばすとしますか(´・ω・`)