日刊くまのすけ

明日使える話題の時事ネタをまとめていきます!

貯水池・彩子に飛び込んだ18歳の少年が死亡。親は悔やんでも悔やみきれんな……。

f:id:wadainozizineta:20190504180307j:plain

http://www.ktr.mlit.go.jp/arajo/arajo00567.html

 

バーベキュー中貯水池に飛び込み、18歳死亡

 2日午後3時5分頃、埼玉県戸田市重瀬の貯水池「彩湖」で、女性から「友人が浮かんでこない」と119番があった。駆けつけた消防隊員が水中から同県川口市、無職出島拓真さん(18)を発見、出島さんは病院で死亡が確認された。

 蕨署の発表では、出島さんは中学時代の友人ら約20人と近くでバーベキューをしており、そのなかの数人が彩湖にかかる管理橋(高さ5・7メートル)から飛び込んで遊んでいたという。

https://www.google.com/amp/s/www.yomiuri.co.jp/national/20190502-OYT1T50258/amp/

 

みんなの反応

 くまのすけ

「暖かくなってはきましたが、水は冷たいので心臓麻痺でしょうか。それとも飛び込んだ時に怪我をしたのか。急な流れはないはずなので、何かしらあって溺れたと思います。まぁ、酒飲んでたなら同情できないですが…。」

 

 くまのすけ

「不慮の事故は防げませんが、ある程度の危険は避けられますもんね。」

 

 くまのすけ

「未成年とはいえ18歳にもなれば分別がつくようになりますからね。当事者ではないので詳細は分かりませんが、人生って自己責任からは逃れられないんですよ。だから自分で考えて行動するしかないんです。」

 

くまのすけ

「一番悲しいのは彼の両親ですね。若気の至りとはいえ早死には親不孝です。」 

 

景観はとても良い彩子です。

f:id:wadainozizineta:20190504182144j:plain

https://tomo.run/saitama-saiko-running

彩子の周りはマラソンコースとしても利用できるらしく、1周4.7kmとそこそこ距離はありますが、走っている最中の景色はすばらしく綺麗です。

泳いでみたくなる気持ちも分からなくはないですが、やはりバーベキューだけでこらえるべきですよ。

ただどうしてもやりたい衝動に駆られたんでしょうね。彼以外にも何人か飛び込んでるので、「じゃあ俺も」って軽い感じだったかと。

 

経験上、羽目を外し過ぎるとろくな事がありません。

僕も中学1年の頃まではバカなことやって怪我してましたね。

ダンクシュートの真似事してたら着地に失敗して手首を骨折したり、縁石の上を自転車で走ってたら車に轢かれそうになったり。…今だったら絶対にやりません。

それどころか家からまったく外出しない引きこもりなんで(`・ω・´)キリッ