日刊くまのすけ

明日使える話題の時事ネタをまとめていきます!

イエローハットの放火動画投稿者がついに逮捕!

f:id:wadainozizineta:20190429230256p:plain

 

 “放火”動画拡散 男2人を逮捕・送検

 

絶賛拡散中の動画

事件の概要

イエローハットで自動車用ホイールに火をつける様子を写した動画が拡散した問題で、警察は当時勤務していた男ら2人を現住建造物等放火未遂の疑いで逮捕、送検した。

逮捕、送検されたのは、静岡県富士市の小山涼介容疑者(27)と土屋博紀容疑者(21)の2人。

警察の調べによると、2人は去年4月ごろ、当時勤務していた富士市内のイエローハット店舗で自動車用ホイールに火をつけたという。また、その様子を写した動画がインターネットを通じて拡散していた。

警察は、ホイールに火をつければ倉庫に燃え広がる危険性を認識したうえでの犯行と判断し、2人を現住建造物等放火未遂の疑いで逮捕・送検した。

警察は2人の認否を明らかにしていない。この動画が拡散した後、イエローハット側から相談を受けた警察が捜査していた。

 

引用:“放火”動画拡散 男2人を逮捕・送検(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

 みんなの反応

 

平成も終わる最後の最後でとんでもない奴らが出てきましたね。

実名も報道されちゃいましたし、自分の愚かな行いを反省してもらいたいです。