日刊くまのすけ

明日使える話題の時事ネタをまとめていきます!

3万円持っていながら95円のチョコを万引きする男w

f:id:wadainozizineta:20190504183341j:plain

 

「お金使いたくなかった」所持金3万円で95円のチョコ盗む 55歳の男逮捕

 兵庫県警生田署は2日、窃盗の疑いで、神戸市須磨区の自称アルバイトの男(55)を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は同日午後1時40分ごろ、同市中央区三宮町2のドラッグストアで、販売価格95円のチョコレート1個を盗んだ疑い。同署の調べに、男は容疑を認め、「お金を使いたくなかった。お腹が空いていた」と供述しているという。

 同署によると、逮捕時の所持金は約3万円だったという。男が店先にあったチョコレートを鞄に入れ、店から離れた場所で包装を開けようとしているところを、同店の女性警備員が目撃し、男に声を掛けたという。

https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201905/sp/0012295955.shtml

 

みんなの反応

 くまのすけ

「どんだけチョコ食べたかったんですかね。僕も疲れたときは無性に甘いものが食べたくなりますけど、お金があるなら払いましょうよ。所持金3万円?95円のチョコなら315個買えるぜ(*´ー`*)」

 

 くまのすけ

「上級市民(上級国民)とは、われわれ一般人とは身分が違うお方のことです。現職もしくは元お国の役人だと犯罪を犯してもチャラになります。最近だと2019年4月19日に発生した池袋乗用車暴走事件が該当し、プリウス風評被害)で母子2名をひき殺した飯塚幸三さんが不逮捕に終わっています。

 」

www.youtube.com

 

 くまのすけ

「どストレート高速球のコメントに痺れます(`・ω・´)」

 

販売価格95円のチョコって何の商品だ?

 被疑者のおっさんが何のチョコを買ったのか気になりますね。近頃はドラッグストアでお菓子なんて買わないんでまったく分かりません。

そういえば、少し前まで狂ったようにカントリーマアムを食べまくってたことがあります。おいしいですよね(*´∀`)

ただ歳を取ると甘ったるいのがちょっと…ってなる時もあります。その時はコンビニで甘さ控えめの「カントリーマアム 大人のバニラ」ってのが売ってますよ。

f:id:wadainozizineta:20190506233145j:plain

めっちゃおすすめです!(なんだこの終わり方)