日刊くまのすけ

明日使える話題の時事ネタをまとめていきます!

令和を祝って渋谷で大盛り上がり!お前ら騒ぎたいだけだろw

f:id:wadainozizineta:20190501150932j:plain

 

平成から令和へ――"改元カウントダウン"で渋谷スクランブル交差点が若者たちでごった返し、コスプレ姿の来街者も

f:id:wadainozizineta:20190501143701j:plain

 

 警視庁は年越しやハロウィンのように「歩行者天国」として車道を解放せず、混雑緩和のためスクランブル交差点一帯に柵を配置したり、安全な移動を呼びかけるなど厳戒態勢で交通整備やパトロールなどを行っていたが、改元カウントダウン後、信号が青信号に変わると警官の制止を振り切り柵を倒して無理やり横断する姿や、「令和」「ありがとう平成」などの言葉を大声で叫びながら走り回る若者の姿なども見られ、辺りは一時的に混乱状態となった。

 24時30分過ぎには終電で帰宅する者をはじめ、グループで居酒屋やクラブに入っていくなど駅周辺の混雑は解消。駅前やセンター街には無数のビニール傘や酒の空き缶が散乱していた。

 

  平成から令和へ――"改元カウントダウン"で渋谷スクランブル交差点が若者たちでごった返し、コスプレ姿の来街者も

 

www.youtube.com

みんなの反応

くまのすけ

「もう本人たちも何を撮ってるか分からなくなってるんじゃないですかね。」 

 

くまのすけ

「日本人特有の『赤信号みんなで渡れば怖くない』を体現した事件だと思います。公共の場で騒ぎたい連中がフィーバー状態突入してますよ。」 

 

くまのすけ

「はい、バカが集まってます。」 

 

管理人の感想

 ハロウィンの時もこいつらがお祭り騒ぎしてますよね。ただ今回の改元歩行者天国じゃないし、みんなで狂ったように祝うイベントでもないでしょう。

祝いたければ迷惑かけずにやってくれって感じです。死人が出てからじゃ遅いですよ。