日刊くまのすけ

明日使える話題の時事ネタをまとめていきます!

列車とタケノコが衝突して10分の遅延。俺はニュースを2度見した。

f:id:wadainozizineta:20190504175039j:plain

 

普通列車がタケノコに接触 JR予土線、10分遅れ

 高知県愛媛県を結ぶJR予土線の西ケ方(高知県四万十市)-真土(愛媛県松野町)間で、窪川宇和島行きの普通列車が2日に線路脇に生えていたタケノコに接触し、約10分の遅れが出ていたことが3日、JR四国への取材で分かった。乗客約20人にけがはなかった。

 JR四国宇和島運転区によると、2日午後6時すぎに西ケ方駅を出発した列車が3キロほど進んだ際、車両の左前方にタケノコが接触

 気付いた運転士が停車させて車両に異常がないことを確認し、約10分後に運行を再開した。

https://www.sankei.com/smp/affairs/news/190503/afr1905030019-s1.html

 

みんなの反応

 くまのすけ

きのこ派がここぞとばかりに攻撃してきましたね。一部のたけのこが行った過ちで全体のたけのこを悪者扱いしてはいかんですよ。きのこ派は過激で困ります(*´∀`*)

 

 くまのすけ

「乗務員の人にとっては毎日見るものだから風景に溶け込んでたんだな。それか車に乗ってる時の目印代わりみたいな(お店や看板)。

……んな訳ねぇか(^ω^)」

 

 くまのすけ

「きのこ厨は怖いね!(*´・ω・)(・ω・`*)ネー」

 

つーかどんだけスクスク育ってるタケノコだよ!

f:id:wadainozizineta:20190504173738j:plain

https://twitter.com/NK05154398/status/1123886648842911744

 

↑実際に生えていたというタケノコですw

なぜこうなるまで放っておいたんだwめっちゃ元気に成長してるんですけどw

ってかスーパーに売ってるサイズを想像してたらまったく違って吹き出したわw

…タケノコご飯が食べたくなりました(´・ω・)