日刊くまのすけ

明日使える話題の時事ネタをまとめていきます!

フェイスブックに非モテとは無縁の新機能が追加されたぞwww

f:id:wadainozizineta:20190503153822j:plain

 

Facebookの出会い機能に「ひみつの恋人候補リスト」追加。両思いの場合のみ双方に通知

 Facebookが、毎年恒例の開発者向けカンファレンス F8 にて、2018年に開始した出会い機能Facebook Datingの機能強化について発表しました。

 追加された新機能は「Secret Crush」と呼ばれ、Facebook上で好意(Crush)を寄せる相手を最大9人までリストに登録しておけば、相手も同様に自分をリストに加えた際に両者にそれが通知されるという機能。もしリスト上の相手が自分に興味を持っていない場合、自分の本心が相手に知られることはありません。

 Facebookの出会い(Dating)機能はオプトイン式のサービスで、その機能をオンにしている場合のみ、同じくオンにしている他のユーザーに自身の出会い機能向けプロフィールを表示します。Facebookお得意のユーザープロファイリング機能によって潜在的に愛称の良さそうな相手を調べることも可能で、両者が合意すれば直接Messengerなどでコンタクトをとることもできるようになります。

https://japanese.engadget.com/2019/05/01/facebook/

 

みんなの反応

 くまのすけ

「ちなみに年齢層別で利用者を分けると、以下の範囲がメインユーザーです。

  • フェイスブック→30代から50代
  • ツイッタ→20代から40代
  • ライン→30代から50代
  • インスタグラム→20代から40代

年齢層を考えると結婚している人も多そうです。

 参考:https://gaiax-socialmedialab.jp/post-30833/ 

 

 くまのすけ

ザッカーバーグさん、課金要素としてリストを9人から100人に増やせるようにすればいいと思いますよ。漁業では網が大きいとその分魚を捕まえやすいです。」

 

くまのすけ

マッチングアプリだと課金すれば好き好きアピールできますけど、フェイスブックはコミュニケーションツールのちょっとしたスパイスって感じですかね。

マッチングアプリなんて女性がレッドデータブックに載ってるのかってぐらい、男どもが小バエのように群がってますよ。

女性に『いいね』が送れるんですけど、めっちゃかわいいトップランカーは1000以上獲得してます。一般的な顔の子でも100個ぐらい獲得してて、現実世界でそんなに言い寄られる経験ないだろってぐらいフィーバーモードに突入してるわ!!」 

 

結局はリア充専用ツールじゃねぇかいっ!

そもそも陽キャリア充御用達のフェイスブック非モテがやってるわけないですよね。仮にやっていたとしても両想いが必要な新機能だと、かわいい9人のリストを登録して延々と片思いして終わりです。

悔しいのうw悔しいのうw……悔しいのう(´;ω;`)ブワッ

このブログは世界の非リア充非モテ、ブサメンの強い見方です!周りから石を投げられたらここに逃げてきてください!

全力で保護しまっせ( ・`ω・´)キリッ