日刊くまのすけ

明日使える話題の時事ネタをまとめていきます!

道頓堀川へダイブした平成最後のバカに天誅!

f:id:wadainozizineta:20190502020023j:plain

 

改元祝い、道頓堀川へ飛び込んだ人が観光船に激突 運営会社は「船に人が落ちること自体初めて」と困惑

 

 事故が発生したのは20時30分ごろ。戎橋から道頓堀川に向かって飛び降りた男性が、とんぼりリバークルーズ船の1隻に激突しました。

 

 通常、W杯や阪神優勝など、戎橋に人が集まるような場合には、運営会社と大阪府警などが協議して営業時間を変更したり、営業を取りやめたりするほか、警察も警戒にあたると言いますが、事故発生時刻は改元までまだ時間があったことなどから、警戒態勢には入っていませんでした。

 

 とんぼりリバークルーズの窓口を務めている一本松海運によると、男性が落下してきたのは前方甲板部。そこには偶然緩衝用のタイヤが積まれていたと言い、それがクッションになったことが不幸中の幸いでした。

 

 男性が落下してきたポイントは着岸点の近くだったこともあり、すぐに着岸した後スタッフがケアに入ったものの、男性本人が介助を断って立ち去ったことから、詳しいケガの詳細などは分かっていません。

 

 https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1905/01/news026.html

 

みんなの反応

 くまのすけ

「海難事故が発生した場合、管轄する地方運輸局、運輸支局又は海事事務所に報告しなければいけないそうです。これは迷惑はなはだしいww」

 

 くまのすけ

「ピラニアってけっこう臆病な性格らしいですね。

他の対策としては、欄干を10mの高さにしてバリケードを作るってのはどうでしょうか。その上で橋本環奈に『飛び込まないでね!』って言ってもらおう。いや、逆に頑張っちゃうバカがいるか…。」

 

 くまのすけ

「飛び込んで怪我や死んでしまった場合、周りの人が余計な仕事をする必要性が出てくるんですよね。今回だって一本松海運に迷惑かけてますし。」

 

ダイブした結果、どうやら複雑骨折になったらしいw

f:id:wadainozizineta:20190503124410p:plain

 一応彼の御尊顔を貼っておきますね( * ॑˘ ॑* ) 

 

腕に刺青入れているようなアホですから、調子に乗ってダイブしたんでしょう。

ちなみに、彼の友人がツイッターで事件後のことを報告してます。

介助を受けずに立ち去ったとあるので、そうとう恥ずかしかったんだろうなw

複雑骨折したのに悔しいのうw悔しいのうw

これに懲りたらもう2度とバカなマネはしないようにな(`・ω・´)キリッ